悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

西志津おやじの会11月例会

2018-11-03 18:59:33 | Weblog

写真が下手なのであまり美味しそうではないですね!

 西志津おやじの会の11月例会です。当番はAさんで①鮭とキノコのバター醤油炊き込みご飯 ②さつまいもと豚バラの塩きんぴら ③サーモンとポテトのサラダ ④丸ごとトマトの蒸しスープの4品でした。

 4人の班なので私は③のサラダを担当しましたが、ジャガイモを茹でるのに時間が掛かる程度であとは簡単です。青ネギとラディッシュは生のままですから、粒マスタードと柚子胡椒、それに白ワイン酢、塩と胡椒、さらにバージンオリーブ油を加えれば出来上がりです。ジャガイモもちょうど良い柔らかさで美味しく食べられました。

 炊き込みご飯もシメジにマイタケにすりおろしにんにくも入って、キノコと鮭との組み合わせが良かったので少々食べ過ぎました。今月のレシピに家で作ろうと思うものはないのですがポテトサラダに応用できるので、私の料理にしてみます。

 来月の例会は忘年会です。Bさんが担当して居酒屋を開いてくれます。公民館ですから原則として酒は飲めないので、隠れて軽くビールを飲む程度にします。Bさんのレシピが楽しみです。

 昼の食べすぎはパトロールの参加で調整です。速足で歩くと長袖シャツにベストだけで気持ちの良い汗をかきましたからバランスはとれたでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災と防犯組織のコラボ | トップ | 交通事故死が非常事態 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事