悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

ふれあい福祉祭り

2012-11-23 19:33:19 | Weblog
 目を覚ますと雨の音が聞こえない。これは昨日と同じように予報が外れたのではないか、何とかテント張りまでは持って欲しいと願いながら食事をしていると、7時半頃からは無情の雨。予報通りになった。

 雨の中のテント張りとなったが、コミュニティセンターの玄関前は屋根がついているのでここで組み立て、立ち上がったテントを、祭り用に駐車禁止としている駐車場の所定位置に運ぶ。豚汁や焼そばを作るためのテントが2張り、来場者の食事場所として1張りを作った。

 雨の中の作業だったらびしょ濡れになってしまうだけに助かった。日中は降ったり止んだりの繰り返しだったが、風がなかったのと雨も強くなかったので、模擬店で買った食事を持ち込む人で一杯だった。

 雨に日に使ったテントは後片付けが大変だ。シートは乾かさなければならない。コミセンの責任者にお願いし、駐車場を邪魔しない芝生の広場に置かせてもらうことが出来た。半日太陽に当たれば乾燥するという。これは助かった。

 雨でも来場者は多くバザーの会場もオープン時は満員だったし、模擬店もすべて売り切れで売り上げ前年実績を確保し、目標も達成したらしい(まだ未確定)。10時半から始まった豚汁模擬店の販売も11時までは1杯も売れない。

 志津中学校から応援の生徒が声をかけてきたので、呼び水として食べるよ、と注文。その豚汁も最後は汁だけを半額の100円に値下げして、1時には完売だった。2日間の作業で疲れはしたが、手伝う福祉委員に笑顔が多い楽しい福祉祭りだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあい福祉祭りの準備 | トップ | 岩名運動公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事