銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で12周年。3800作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

新宿スワン

2015年10月07日 20時58分00秒 | 邦画ドラマ
2014年
日本
139分
ドラマ/アクション
PG12
劇場公開(2015/05/30)




監督:
園子温
『TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ』
原作:
和久井健『新宿スワン』
主題歌:
MAN WITH A MISSION『Dive』
挿入歌:
UVERworld『Collide』
出演:
綾野剛白鳥龍彦
山田孝之南秀吉
沢尻エリカアゲハ
伊勢谷友介真虎
金子ノブアキ葉山豊
深水元基関玄介
村上淳時政
久保田悠来洋介
真野恵里菜栄子
丸高愛実梨子
安田顕松方孝
山田優涼子
豊原功補山城神
吉田鋼太郎天野会長



<ストーリー>
日本最大の歓楽街・新宿歌舞伎町を舞台に、スカウトマン同士の熾烈な抗争と頂点を目指して成り上がろうとする男たちの熱きロマンを描く。

女をアゲて、
男を上げろ。


-感想-

久々に「別に…」女優を観た。
個人的には嫌いな女優なのだが、悔しいけど演技は上手い。
シャブ漬け女を見事に演じきってた。
ただ、私欲にはなるが真野恵里菜チャンとキャラクターを交代して欲しかったな~。
まぁそれは監督が決める事なので仕方がないんだけども、真野チャンの出番、余りにも短すぎだろぉおおおおお!

本編観て一番に思ったのが、私は絶対にスカウトマンにはなれないなと。
他人に話しかけるなんて、無理。
恥かしがり屋でコミュ障やもん。
「仕事を探してあげて、笑顔にさせたい」と何カッコ良い事言っちゃってんの!な龍彦の様なスカウトマンみたいになりたい願望は持てるが、なれない自信の方が大きい。
ある程度、人脈があって、上司や街の人間からも好かれなきゃいけないんでしょ?
腕っぷしもそこそこにないと駄目みたいやし、あーどう考えても草食系男子な私には出来ない仕事だわー。

それ以前に、新宿歌舞伎町なんて怖い場所、近寄りたくもないけど。
間違いなく、私はヤクザ崩れな連中に絡まれる確率高し。
行かなくても目に見えてきますわ。
ビビリでヲタクな自分は秋葉原でいいッス。

今作は男同士の争いという事もあり、パンチラは全く出てこなかったですけども、豊乳をモミモミされるシーンはあり。
ああいうのを観ると、役得だよなぁと同じ男としては羨ましい限り。

殴り合いの喧嘩シーンが多かったですが、こういう演出を園監督とか三池監督にやらせると迫力ある画を撮ってくれる。
山田孝之がこれまた風貌からして画が様になっていて渋いのよ。
こういうイカツイ兄ちゃん(ウシジマとか)の役やらせたら右に出る者がいないんじゃないかなぁ。
三池監督の『クローズZERO』の時のギラギラさを失わず、そのまま大人に成長した芹沢の様なキャラクターを悠々と演じておられました。
(劇中での実際の学生時はナイフに頼ったヘタレ君でしたが)

原作は全く知らないのだが、全力でスカウトマン人生を歩み続ける龍彦は、後に先輩・上司を押しのけて、TOPにまで上り詰めていく事になるんだろうな、そんな全身から漲るオーラというか、スカウトマンとしてのセンスの良さ、男としての熱さ、優しさを感じ取りました。

今作の真野チャン図鑑

九州から上京してきた闇を抱えた女・栄子役。
腕に無数のリストカットの傷跡あり。
風俗希望だったが龍彦の説得でキャバ嬢に。

紹介してくれた仕事、頑張ってるよ!と龍彦の前では健気に笑顔を振り撒いていた栄子だったが・・・

突然死んじゃいますぅ(T T)

出番短過ぎやて。。。

評価:★★★☆
15/10/07DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-10-02
メーカー:講談社

オフィシャル・サイト

関連作:
『新宿スワン(2014)』(第1作)
『新宿スワンII(2017)』(第2作)
『新宿スワン 歌舞伎町スカウトサバイバル(2007)』(TV)

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ネスト | トップ | 【動画】Handjob Cabin【Offi... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2015-10-07 23:19:51
これは園監督の雇われ仕事で、随分器用に仕事をこなすようになったと思いました。ラストの二つの時代をスイッチバックしながらのケンカシーンとか本当上手く撮れてる。

エリカ様もよう撮れてた。真野ちゃんには申し訳ないけど、スキャンダルも含めて、エリカ様は主演女優としてちゃんと客を引っ張れる知名度と演技を持ってると思うよ。
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-10-08 02:38:09
ヒロ之さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。
本作は、未見ですが、今作の真野チャン図鑑をアップして下さって、ありがとうございます。
アップして下さった写真、どれもナイス!で、とても良いですね。
適度なほっぺのふっくら感が、本当に、可愛いですね。
プニプニ感が半端なくて、ポチャ顔ファンとしては、とても癒されました♪
繰り返しになりますが、本当に、ありがとうございます。
それでは、お休みなさい☆
失礼致します。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2015-10-09 13:32:30
こんにちは!
コメントありがとうございます。

園監督は最近新作を乱発しているので、これも適当に作ったやっつけ作品かと思いきやそうでもなかったです。
演出とか色々ときちんと計算されて撮られてましたよね。

沢尻さんはビジュアル的にも演技力的にも申し分の無い素晴らしい女優さんだとは思うのですが、どうにも性格が好きになれないですよねぇ^^;
やっぱ、あの記者会見が(ゴニョゴニョ
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-10-09 13:48:26
こんにちは!
コメントありがとうございます。
真野チャンが出演しているというのを知って、ウッキウキで借りたのですが、余りにも出番の少なさにガックリでした。
それでもほんのチョイ出ながらも、今までに無いキャバ嬢という役柄の為か、髪型にも拘りを持たせて可愛らしく演技していたので、真野チャンのファンとしては新しい役にチャレンジしている彼女の可憐な演技が見れて嬉しかったです。
Unknown (カズ)
2015-10-09 22:01:28
こんばんは
園監督 仕事量半端ないですね 次から次へと
スカウト ヤクザ並のことやらないとダメなんですね(笑)
恐ろしくハードな世界ですよね
山田さん 得体のしれない怖い人の役よくあってますよね
ウシジマくんイメージ強すぎかも・・・・・
>カズさんへ (ヒロ之)
2015-10-11 14:34:46
こんにちは!
コメントありがとうございます。

園監督もどんどん三池化してきましたよね、ここ最近。
次々と作品連発している割にはそれなりの内容に仕上げている所は鬼才と言われているだけの事はあります。
山田クンのコーヒーのCM、結構好きなんですよ。
あれ見ても分かるように、色んなキャラを使い分けられる俳優さんだなぁと、感心してます。

邦画ドラマ」カテゴリの最新記事