銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章

2015年01月10日 12時16分53秒 | 邦画アクション
2014年
日本
97分
アクション/ロボット/SF
劇場公開(2014/11/29)





総監督:
押井守
『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』
監督:
田口清隆
湯浅弘章

原案:
ヘッドギア
出演:
真野恵里菜
福士誠治
太田莉菜
堀本能礼
田尻茂一
しおつかこうへい
藤本義勝
千葉繁
筧利夫
高島礼子
波岡一喜
大東駿介
駿河太郎





<ストーリー>
汎用人間型作業機械・レイバーが普及した現代。警視庁が設立した特科車両二課パトロールレイバー中隊、通称パトレイバーの3代目メンバーの活躍を描く。第10話と第11話を収録。

-感想-

第10話はコンビニ立て篭もり事件の犯人が再び登場。
カーシャが体張ってまでして捕まえたのに、あっさり逃亡されるとは警視庁無能過ぎ。
んでその逃亡犯が軍用レイバーを盗んで高速道路を暴走。
パトレイバーと一騎討ちする。
初めてのレイバーVSレイバー。
前置きは長いが、後半見応えあり。
軍用レイバーも中々にリアルに作られていて、対峙シーンはワクワク。

第9話は同窓会エピソード。
愛した男は犯罪者。
んーーーこれもまた青春!!

あっれぇ、千葉さんは??
まっーーーーたく出てこなかったんだけど。
だから、あれ程無茶させるなって言ったのに。
酷使し過ぎてぶっ倒れてんじゃないのか?ww(設定上では休暇中)

今年もガチで前年より引き継ぎます。
恋人にしたい真野ちゃん図鑑

旅館の風呂なのに色付きとなっ!
見せるのは背中のみ。キッーーーーー٩(◦`꒳´◦)۶!!


だがしかし、濡れ髪の真野ちゃんも悪くない(*゜∀゜*)
浴衣がはだけて生足!乙!!

たまには搭乗中の真野ちゃん姿も載せておこう。

歯磨きシュコシュコ。
その歯ブラシ下さい。1万までなら受け付けますっ!

「可愛い子はレイバーなんて乗れないよ」
いや、貴女は十分可愛いですからっ!

犯人逮捕協力に感謝。御苦労様ですっ。
生牡蠣は腹壊しやすいから、食べなくて正解。
下痢で苦しむ真野ちゃんなんて観たく・・・観たいかもww

評価:★★★☆
15/01/09DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-01-06
メーカー:ハピネット

オフィシャル・サイト

関連作:
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第2章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第3章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第4章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第5章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第7章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦(2015)』(劇場版)
『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット(2015)』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランセンデンス | トップ | フライト・ゲーム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2015-01-10 23:43:50
おっ、観ましたね。
私、物語として、商品として、今回のが初めてお金取れる出来だったんじゃないかと思いました。

それでも、パトレイバーに搭乗している真野ちゃんが一番、可愛いと思う。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2015-01-11 14:45:44
こんちは!

ふじきさんが面白いと事前にコメント下さっていたので、ウキウキしながら観ましたよ!
ですね。
今までのが本当にお遊戯会に近いものばかりでしたが、レイバーVSレイバーにするだけで、こんなにも画的からして盛り上がるものなのかと思いました。

真野ちゃんをやっとこさ主役にしてくれた今回の2本は、真野ちゃん推しとしても満足です。
搭乗中の真剣な真野ちゃん、良いっすね~。
Unknown (カズ)
2015-01-13 20:28:44
中途半端な立ち位置ですよね
もう少しハードにグロくしたほうがいいかもですね
>カズさんへ (ヒロ之)
2015-01-14 03:27:42
こんばんは!
こちらにもありがとうございます。
この第6章が一番マシな内容かなぁとは思います。
レイバーがやっぱり動き回らないと、それが観たい人間としてはイマイチな話が多かったです。
5月に公開予定の本当の劇場版に期待しても良いのかどうかも微妙・・・。

邦画アクション」カテゴリの最新記事