銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第5章

2014年12月03日 23時15分23秒 | 邦画アクション
2014年
日本
97分
アクション/ロボット/SF
劇場公開(2014/10/18)





総監督:
押井守
『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』
監督:
辻本貴則
田口清隆

原案:
ヘッドギア
出演:
真野恵里菜
福士誠治
太田莉菜
堀本能礼
田尻茂一
しおつかこうへい
藤本義勝
千葉繁
筧利夫
高島礼子
螢雪次朗
西島まどか





<ストーリー>
汎用人間型作業機械・レイバーが普及した現代。警視庁が設立した特科車両二課パトロールレイバー中隊、通称パトレイバーの3代目メンバーの活躍を描く。第8話と第9話を収録。

-感想-

第8話はカーシャのスナイパー振りが光る、カーシャによるカーシャの為の1作。
いかにカーシャの姿をカッコ良く、美しく撮るかという部分にカメラマンの腕前がものをいう(技量が試される)のだが、これを見事にクリアー。
今回ばかりは余り演じる太田莉菜チャンには興味の無い私でも、“綺麗”だと感じずにはいられなかった。
師匠と弟子とのスナイパー対決というストーリーそのものには然程面白味は無いものの、カーシャのファンなら堪能出来る事確実。
カーシャ推しは必見!

俺の後ろに立つんじゃねぇ!!

第9話は二課の敷地内にある地下通路に潜むシロワニの体内から出てきたお宝(1個20億の真珠)をゲットするべくメンバー全員で探索に向かう。
展開と演出はなんちゃって『エイリアン2』。
お宝争奪故にメンバー内で裏切り行為が勃発。
無事に宝の山に辿り着くも、欲望が爆発しメンバー全員で銃を構えながら睨み合いにまで発展。
と、そこへ、シロワニが!
と思いきや、何故か恐竜が出現する。
恐怖に慄き逃げ回るメンバー。
そして最後はこんな感じに。

往生せいやーーーー!!!!
(恐竜ちっさw)

とまぁちょっと笑えるくっだらねぇwドタバタコメディなお話です。

それにしても恐竜の作り加減がショボかった(笑)。

今作も定例通りにやっちゃいます。
恋人にしたい真野ちゃん図鑑

ゴルゴー!!
(その後のちょっと恥ずかしそうにする真野チャンがヤバカワイイ)

再びゴルゴー!!
もうここまでくると腹を括ったのか成り切り妄想演技を堂々とお披露目。
お馬鹿でお茶目な可愛さここに在りw

探索姿も似合っていて好いスな。

おまけ。

競馬専門のフリーアナウンサー西島まどかさん。
北海道出身の29歳。
この作品で初めて西島まどかさんを知ったんだけど、出てきた瞬間に可愛い!と思った。
でも何で原稿読んでいる時、終始半笑いなんだ?ww

評価:★★★
14/12/02DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-12-02
メーカー:ハピネット

オフィシャル・サイト

関連作:
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第2章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第3章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第4章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第5章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第7章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦(2015)』(劇場版)
『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット(2015)』

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルマエ・ロマエ II | トップ | バトルフロント »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2014-12-04 00:57:24
まあ、普通に探索姿の真野ちゃんが一番可愛いな。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2014-12-05 00:18:25
こんばんは。
真野ちゃん可愛い、大好き!
返信する
Unknown (カズ)
2014-12-07 17:36:14
あまりおもしろくないです
このシリーズ(笑)
続編に期待・・・・
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2014-12-07 21:51:04
こちらにもありがとうございます。
面白いエピソードもあるんですけどね。
ただ、イングラムがメインなのに、それを殆ど動かさないってのが凄く不満ではあります。
次回作はなんかレイバー同士の戦いとかがあるみたいなので、ちょっとだけ期待しています。
返信する
Unknown (ふじき78)
2014-12-17 00:01:25
ちなみに次の第六章、レイバー戦が本当にあります。面白いです。あと真野ちゃんの無駄な入浴シーンもあります。それと、レイバー戦じゃない方のもう一篇は真野ちゃんのアイドル映画回で、こっちも出来がいいです(パトレイバーじゃないけど)。

お楽しみに。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2014-12-18 01:33:05
こんばんは!
こちらにもありがとうございます。

おぉ!マジっすか!!
ついにレイバー戦が観られるんですね。
このシリーズ、今まで辛口だったふじきさんが「面白い」と仰るのですから、その言葉を信じて楽しみにしちゃいますよ!
真野ちゃんのムフフな入浴シーン!!
正座して観ます!!
もう一篇も面白いんですね。
1月にレンタルされるみたいので、出たら速効で借りま~す!
情報ありがとうございました^^
返信する

邦画アクション」カテゴリの最新記事