銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第7章

2015年03月03日 23時59分21秒 | 邦画アクション
2014年
日本
31分
アクション/ロボット/SF
劇場公開(2015/01/10)




総監督:
押井守
『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』
監督:
押井守
原案:
ヘッドギア
出演:
真野恵里菜
福士誠治
太田莉菜
堀本能礼
田尻茂一
しおつかこうへい
藤本義勝
千葉繁
筧利夫




<ストーリー>
汎用人間型作業機械・レイバーが普及した現代。警視庁が設立した特科車両二課パトロールレイバー中隊、通称パトレイバーの3代目メンバーの活躍を描く。最終第12話を収録。

-感想-

明日に向かって撃て!

パトレイバーいいね!キマッてるね!

長く続いた実写版パトレイバーもようやくの最終章・・・なんですが!
30分って^^;
この内容で劇場流しちゃう?
お金取って観客に見せちゃう?
会話シーンとアニメパートばっかやん。

先代の南雲さんや後藤さんの名前を出してくるけど、出してくるだけ。
南雲さんは冒頭でシルエットのみの登場はあったけどもさ、後藤さんも声位サービスで出そうよ。

イマイチ話の内容が分からなかったんだが、どうやら押井が過去に監督した劇場版アニメ『機動警察パトレイバー2 the Movie』とリンクしているらしい。
んなもん知らんがな。
観ておく事が前提の最終章なんて聞いてないぞ!
シリーズ一括りにさせてこれはこれで完全オリジナルとして貫き通して欲しかった。
まさかにわかファンには置いてけぼりをさせる要素を最後の最後になってぶっ込んでくるとは想定外だったわ。

「嵐が・・・くる」

だそうで、5月に劇場公開される『首都決戦』前振り的な内容。

《僕が作った『パト2』も観ておいてね(にっこり)》

押井のおっさん、商売上手なんかもしれんが、やる事きたねぇww

腑に落ちないがレンタルして観ておくか、一応。

レイバーの操縦を優しく教えて欲しい真野ちゃん図鑑



カワエエのぉ。
笑顔が堪らんのぉ。
次、真野ちゃんが観れるのは『首都決戦』か。
待ちきれないのぉ。
あっ!TVだとスピンオフ特番『みんな!エスパーだよ!番外編~エスパー、都へ行く~』で真野ちゃんが観れるぞ!
4月3日(金)、深0:12~からの放映なので真野ちゃんファンは見逃し厳禁だぞぉ!!

AKB48北原里英(きたりえ)とのWヒロインだってよ。
真野ちゃんのパンチラ(*´д`*)ハァハァ

評価:★★
15/03/03DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-03-03
メーカー:ハピネット

オフィシャル・サイト

関連作:
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第2章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第3章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第4章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第5章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第7章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦(2015)』(劇場版)
『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット(2015)』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たに音楽に関するブログを... | トップ | 劇場版 零~ゼロ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2015-03-04 08:12:25
ブログでこれの感想記事を読むたびに詐欺事件の被害者の叫びめいたものを感じる。そしてまあ、それは実際にそうだからどうにかしてほしい。

ただ褒めたくはないけど押井のアニメ映画2本はいい仕事をしてます。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2015-03-04 22:53:26
こんばんは!
この内容で正規の料金を払って劇場で見せられてもなぁ、と思わずを得ない最終章でした。
幾ら「首都決戦」に繋げる為の前振りだとしても、ある程度中身のあるものを作ってくれないと。
「はぁ?これだけ?」と観終わった瞬間すっごく思いました。

パト2は観ておいても良さそうですね。
返信する
Unknown (カズ)
2015-03-05 19:26:29
予想はつきましたが
がっかりでした
首都決戦 どうなることやらと
暗雲が・・・・・・・
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2015-03-06 00:20:55
こんばんは!
コメントありがとうございます。
押井が監督しているっことで嫌な予感はしてましたが、まさかここまで中身のない最終章になっているとは思ってもいませんでした。
「首都決戦」も期待せずに待ちます。
返信する

邦画アクション」カテゴリの最新記事