こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

今回は直接納付かな?

2019年05月17日 | BMW Motorrad

 5月になると「自動車税」の納入書が送付されてくるのですが、今年は元号が変わるのと、大型連休が長かったせいでしょうかね、今頃になって郵送されてきましたよ。

 それでも納入期限は5月31日までと普段と変わらずですから、半月しか猶予が無いわけですよ。私の場合は「モーターサイクル」なので6000円と極端にキツイ金額ではないので良いですが、登録車の場合は2Lでしたら「39500円」と結構な金額ですからね。

 今年はモーターサイクルの車検で「納税証明書」が必要になり、「ネット」での納付だと納税証明書が納付後1か月近くして郵送される事になります。そうなると7月が車検なので、間に合うかどうか心配なんですよ。

 「クレジット決済だとポイント云々」とありますが、私の使っているカードではそのような特典があるのではないので、無理してやる必要もないですし。どちらにしろ5日締めなので、今月分で6000円は支払うのですから、現金で納付しても変わらないことになります。それに自宅からコンビ二も近いですので極端に手間でも無いですし。

 ともあれ給料日後に直接納付しようと考えています。

 それでは、本日の登場人物は私の「K1600GT」のキャラクターであるこの方。「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 気象情報管理士」で階級は「第三階位第二級」、精霊の種類としては「風の上等精霊」で「大気の女神」の意味である「フィヨルギュン」を称号にもつ、「カティア・フィヨルギュン・エルトゥール」さんです。いつもは結構猶予がある支払い通知ですが、今回はそんなに猶予が無い期間で通知が来たようで…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キログラム原器が変わるんだよ。 | トップ | ヘルメットとブーツを新調し... »

コメントを投稿