こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

それでもって、納車日です。

2024年05月21日 | BMW(クルマ)

 4月27日に購入及び、契約をしてきた「BMW 218i グランクーペ Msport」、「F44」型ですが、本日納車です。

 正直な話、なんだかあまり実感もなければ、やっと納車だ!って感じも無いんですよね。

 ここ最近はクルマに乗る必需性が余りないですし、必要な時は会社のクルマを借りていたので、やっとクルマに乗れるといった事も感じにくい状態ですからね。

 それに自分の希望を全て入れられた新車ではなく「中古車」と、ある程度自分の希望に近い物での選択というのもあり、そこまでテンションが高いワケでもなかったりします。

 でも、嬉しい事には嬉しいですよ。

 今日の午後からディーラにて納車してきますが、よりによって今回の担当さんがお休みなんですよ。まぁ、一般的に考えると「土日」のどちらかの日、多分土曜に納車すると思われたのでしょうが、土日のどちらかの日で納車する気も無く、しかもあまり運気が良くない日でしたので、今日にしちゃいましたからね。

 ともあれ、今日は納車後、私としての定番である「観音崎」へ慣らしで行ってきますよ。ただ、今回は新車ではなく、ODOが約9000kmですからクルマ自体の慣らしは必要ありませんから、私がクルマに慣れるための慣らし運転になりますけど。

 それでは。本日の登場人物は、「PC」に関連する話題でしたので、この方。「メリエル・ムネーモシュネー・ケインズ」さんです。メリエルさんは「気象制御管理省 東亜支局」にて「総務」的な働きで影から支えている部署にいる「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 総務計画係 書法精霊」でして、同じ部署には「マドカ」さんがいます。なお、称号の「ムネーモシュネー」とは「記憶の女神」から来ています。「六花」さんに代わっての新しい現地観察員さんが決まったとの事で、歓迎会の企画をしている「メリエル」さんなのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ梅雨になるんだけど | トップ | 218i グランクーペ Msportって »

コメントを投稿