こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

AQUAカラーで揃えてみました。

2024年05月24日 | 一般

 「シリーズ物」で同系カラーってなんとなく揃えてみたくなりません?

 靴の話になるのですが、「エア ジョーダン」の「Ⅵ」と「38」の「AQUAカラー」が販売されているんですよ。

 この「AQUAカラー」とは「黒」ベースで刺し色に「水色」「紫」が入っているので、「エアジョーダン8」で登場し、人気のあったカラーだったりします。

 「38」が「8」をオマージュしていることもあり、この「AQUA」カラーが設定されたのでしょうね。「Ⅵ」の方はどういう意図なのかはわかりませんが…。

 そんなワケで「Ⅵ」と「38」の「AQUAカラー」を買っちゃいました。

 「Ⅵ」の方はカラーリングだけですが、38の方はかなりオマージュ傾向が強く、シュータンのジャンプマンロゴも「8」と同じパイル地を使用しており、カラーリング構成も近いものがあります。

 カラーリング以外ではそこは新技術が多く採用されているだけあって「8」の面影が無いのは少し残念な気がしますよ。特に「8」で特徴的かつアイコンだった「クロスストラップ」が無いのは残念ですよ。それらしいモチーフでもあればまた違ったんですが…。

 それでも履いてみれば、固めの靴底にZoomAIRの反発感はさすがですよ。

 それでは、本日の登場人物は「クツ」な話ですのでこの方、「ベルギー国立博物館」で「機械工学」の「学芸員」をしている「スキッパーキ」の 「Cheifille」である「ブランディーヌ・デュラン」さん。AQUAカラーがお気に入りの「ブラン」さん、AJⅥと38のAQUAカラーを購入したようで…。ちなみに背景が私が購入した「AJⅥ」と「AJ38」の「AQUAカラー」なのです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の「台風」となるか。 | トップ | 分類は見た目じゃないんだよ »

コメントを投稿