Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

中目黒・HIGASHIYAと和食「東山・TOKYO」

2014-06-26 11:52:33 | お店お薦め

 「伝統的な日本の美しさを現代に進化させた和菓子」これがコンセプトの中目黒と銀座の和菓子店「HIGASHIYA」は1年前「ひと口果子」を頂いて以来のファンです!




ひと口果子は小さく丸められた菓子の中に入っている餡と外側のハーモニーが素晴らしく、色や形、包装のセンスの良さに驚かされました・・・お値段も・・驚かされました(笑い!)




そして今回は、和食店「東山・TOKYO」に・・HPに「東京の現在(いま)を映し出す現代の「日本食」」・・と有りワクワクしていきました・・

知らなければ通り過ぎてしまうような東山の一軒家です・・ほんとに!素敵・・センスが・・



1Fは LOUNGEになっています。

ランチは前菜、主菜、甘味・・の¥4000のものを・・

この前菜の箱・・いいな! 女性は前菜がたくさん並ぶものが好きなようです・・




主菜はいさきの南蛮・・いさきは新鮮でしたが、ソースが甘すぎです・・ 



デザートは抹茶ブラマンジェ



前菜の箱が気に入って、このコースを頼みましたが・・・\2000のコースでも良かったようです・・
一番美味しかったのは・・デザートでした。お料理は美味しいけれど、普通です・・、板前さんが見えてきません・・雰囲気は最高なので、今度は、下のLoungeでワインを飲みたいです!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿