Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

ハイビスカス ローゼルを買いに丸の内に( ^ω^)・・・

2018-11-06 15:15:19 | 美容・健康

今年は8月にタイのオーガニックのスーパーで ”バタフライピー” と ”ハイビスカス ローゼル” を山ほど買ってきて以来・・自然の花からできる強烈な色の飲み物が気になっています・・( ^ω^)

                

 10月に伊勢丹の野菜売り場で・・・国産でしかも生のローゼルがあることを知り・・残っていた1つを買って帰りました( ^ω^)・・・

早速お茶にしてみると・・・無農薬で有機肥料使用・・だけあって 真っ赤な色と柔らかなお味で・・お肌がきれいになりそうな予感(^^♪ お料理やデザートにも使いたくて3㎏注文!

                    

先週末に丸の内農園のイベントに出店している榎本農園さんに取りに行きました・・年に一度のイベントなのに 2日目の3時過ぎてしまって・・・すべてを体験できずに残念でしたが・・かなりの重さのローゼルを足取りも軽く・・持ち帰りました(^^♪

                       

                       

ハイビスカスティーはあの花のハイビスカスではなくローゼルという種類です。中の種のようなところは外します・・ 

                   

香港にある日本料理屋さんでは これをお寿司に使っているそうです・・・私も試してみます( ^ω^)・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿