チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

二人の孫と「母の一回忌」&「横浜での一日」

2013-07-24 11:03:13 | 身辺雑記
7月24日(水)

 20日の土曜日、昨年の7月末に旅立った母の一回忌を済ませました。

 午後、新幹線に乗って、
  KAZU君東京駅に到着
  

 根岸にあるお墓にお参りして、実家で一年祭を行いました。

 もちろん、もう一人の孫の
  KANA君も参列
  

 久しぶりに、
  KAZU君とKANA君「ご対面」
  


   曾孫ゐて母も笑顔にや夏の夕   弁人


 夕方、浅草の料理屋でお清めをした後、二人の孫と一緒に、浅草寺まで仲見世をお散歩となりましたが、

 KAZU君、大きな提灯に
  目を丸くしていました
  


 逗子の家にお泊まりしたKAZU君、「KANA君ともっと遊びたい」ということで、翌日曜日、東京からKANA君一行が横浜にやって来ました。

  再び、「ご対面」
  

 まずは、駅近くの
  「原模型博物館」でジオラマを拝見
  

 隣のビルに日産自動車のギャラリーがあり、入ってみると、幼児のスペースがあって、

  二人で仲良く遊べました
  


   良き兄と良き弟に夏盛り   弁人


  バイキングレストランでお昼を食べて
  

  シーバスにも乗りました
  

 最後のお楽しみは、やっぱりここです。

  横浜アンパンマンミュージアム
  
   

 真夏の休日に、よく歩きよく遊び、二人の孫の元気パワーに圧倒された一日になりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逗子に帰って、大船で夏の花... | トップ | 夏の風の中、箱根仙石原の湿... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事