千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

伊峡(神田神保町)の「ラーメン」「ワンタン麺」

2007年12月24日 | ラーメン
【平成19年12月24日調査・登録】
 こちらの店「伊峡」は、昭和レトロの雰囲気が漂う店構えが特徴で、不変の味と値段を守り続けるCPに優れた店です。
 

「ラーメン」は、昔ながらのラーメンの味!あっさりとした醤油スープと歯応えのある細麺は、いついただいても美味です


 「ワンタン麺」のワンタンは、固めで適度な歯ごたえがあって煮くずれしません。


★伊峡
  所在:千代田区神田神保町1-4
  電話:03(3294)0279
  品代:ラーメン380円、ワンタン麺480円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は好きです。 (haru)
2007-12-26 20:52:40
やっと「伊狭」がでましたね。もう、かれこれ100回は行っていると思います。昔から値段も味も変わらず、数ある中で私は、ここのラーメンが好きですね。
豚骨醤油だのなんやかんや言っても、結局生き残るのは、オーソドックスなホイホイ系の店ではないでしょうか。
返信する
haruさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2007-12-26 21:44:49
> やっと「伊狭」がでましたね。

 お待たせしました

 こちらのお店、以前は雑誌を読んだりチンタラしていると怒られましたよね?ましてや写真なんか撮っていようものなら・・・と戦々恐々で撮影にチャレンジしたのですが、拍子抜けするほどスムーズでした
 こちらのラーメン、本当に昔ながらのイイ味出していますね
返信する
Unknown (nonch)
2008-01-26 08:06:58
TB&COMどうもです~

そうなんですよ
もう少ししたら職場が変わるので
お茶の水界隈をのたくれなくなってしまいます・・・
残念

たまには来るのでしょうが
どうしても新店ネライになってしまうのでしょうね

今生の別れ みたいな気持ちで食してきました
返信する
nonchさん コメント&TBを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-01-26 19:37:07
 nonchさんのブログから、お茶の水界隈の情報が減ってしまうのは大変残念なことですが、転勤ならいたしかたのないことですね。
 これからも益々ご活躍されますことを祈念申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。