千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

らーめん むつみ屋(丸の内)の「濃厚みそらーめん」「幻の醤油らーめん」

2008年02月16日 | ラーメン
【2月16日調査・登録】
 この店は、平成8(1996)年に北海道月形町で誕生したラーメン店で、マスコミなどにも取り上げられながら成長してきた店です。


 「濃厚みそらーめん」は、酒粕を練り込んだ専用の味噌ダレが使われ、濃厚な味わいが特徴です。


 「幻の醤油らーめん」は、煮干しの香りが効いたパンチのある風味が特徴です。


★らーめん むつみ屋 東京八重洲店
  所在:千代田区丸ノ内1-9-1東京駅名店街
  電話:03(5220)6558
  品代:濃厚みそらーめん800円、幻の醤油らーめん700円


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はくと)
2008-02-16 22:30:08
はじめまして。濃厚みそらーめんがすごくおいしそうですね。あと幻の醤油らーめんというのがおもしろい名前ですね。
返信する
はくとさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-02-16 23:07:59
 両ラーメンとも、スープはとても濃厚で、飲み干すことはできませんし、健康上からもしないほうが宜しいと思います。麺はシコシコしていて喉越しが良かったです。
返信する
Unknown ()
2008-02-17 09:50:02
両ラーメン共美味しそうですね!
濃厚なスープの方が私は好きなので食欲がわいてきました。
返信する
かなり前から (haru)
2008-02-17 12:27:50
かなり前に「むつみ屋」は「愛の貧乏大作戦」というテレビで紹介されていました。東京駅構内も行ったことはあるのですが、東京の一号店は新小岩だと思います。牛乳を入れたラーメンがあった気がします。
返信する
鶴さん・haruさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-02-17 14:15:40
 濃厚なスープがお好きなら、きっとこちらのラーメンはお気に召すと思います。
 「愛の貧乏脱出大作戦」に達人として出演したのは2000年の2月だそうですから、もう8年経つのですね。
 こちらの店で牛乳をたっぷり使ったラーメンは「北海道スペシャルラーメン北の恵み」ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。