千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

串よし(神田須田町)の「焼鳥盛合せ」「レバーネギ塩ダレ」「つなぎ」「せせり」等

2006年09月08日 | 居酒屋・パブ
【9月7日調査・登録】
 この店では鳥の希少で珍しい部位も気軽に味わうことができます。
《前回の調査・登録:炭火焼き鳥

 「焼鳥盛合せ(塩)」


 「焼鳥盛合せ(タレ)」


 「レバーネギ塩ダレ」


 肝臓と心臓の間の部位である「つなぎ」


 首肉の「せせり(タレ)」


 「うずらベーコン巻」


 「ゴーヤの肉詰め揚げ」


★串よし 須田町店
  所在:千代田区神田須田町2-13-1
  電話:03(3257)6699
  品代:焼鳥盛合せ(5本)500円、レバーネギ塩ダレ360円、つなぎ(1本)120円、
     せせり380円、うずらベーコン巻(1串)180円、ゴーヤの肉詰め揚げ400円



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さどん)
2006-09-12 20:06:20
神保町で仕事してます!参考にさせていただいていろいろ食べ歩いてます。ところで、ここに乗っているお店は全部オススメ店と考えていいのでしょうか?? なぜかというと、ぼくの好きなお店には必ず指マークが入っているので、おいしいな~というのが一定レベルになると指マークをお書きになるのかなと思った次第です。まあ、なかなか点数などは付けられないかと思いますが.....。



返信する
コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2006-09-12 21:16:42
 さどんさん、コメントを有り難うございました。

 私は、何でも美味しく感じてしまう性分ですので、優劣はなかなか付けづらいのが実態です。

 ただ、まれに、あまり美味しく感じなかった場合でも「せっかく取材したのだから」ということで掲載しているものもあります

返信する
そうでしたか~ (さどん)
2006-09-12 21:35:51
有名どころはだいぶ行ったので、今週からはグレーゾーンというかあまり知らないお店に挑戦しようというところなので、聞いてみたわけです。そうですか~、なるほど~(笑)写真がみんなおいしそうなので、わからないですね~(笑)遺産さんは一応お店に行く前に「おいしいよ」などのウワサとかの裏付けを得ていかれるのですか?それとも手当たり次第に挑戦されているのでしょうか.....



まあ、なにはともあれ、なかなか勇気がなくて踏み込めなかったお店の情報などなど、非常に助かってます!

返信する
コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2006-09-12 23:34:11
 手当たり次第・・・です

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。