千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

のりや(丸の内)の「中華そば」「つけそば」「ブタメシ」

2006年03月26日 | ラーメン
【3月26日調査・登録】
 この店のラーメンは、和歌山系でゲンコツや鶏ガラを長く煮込んだ作った濃厚かつアッサリとしたスープを用いています。

 「中華そば」


 「つけそば」は、冷やした特製平打ち麺を、ごま風味のスープでいただく逸品です


 「ブタメシ」はチャーシューを使った炊き込みご飯です。


★のりや
  所在:千代田区丸の内1-9-1東京駅名店街地下1階
  電話:03(3201)6016
  品代:中華そば630円、つけそば680円、ブタメシ250円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2006-03-26 19:16:42
大井町にある「のりや」ですね。店に入ると獣の臭いがして、床が脂で滑りますね。しかし、「中華そば」は、しつこくなく、一度食べるとやみつきになる味だと思います。豚メシも美味しいですね。
返信する
コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2006-03-26 19:24:54
> 店に入ると獣の臭いがして、床が脂で滑りますね

 そうでしたか・・・鈍感なせいか気がつきませんでした。おっしゃるように、「中華そば」は、思ったよりアッサリしていました。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-27 17:28:20
ぶためしも美味ですよね~~

麺にコシがもう少しあるといいのですが・・・
返信する
コメント&TBを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2006-03-28 05:49:13
> 麺にコシがもう少しあるといいのですが・・・



 nonchさんのおっしゃるとおりですね。和歌山ラーメンというのは、一般的にこのような麺を使うのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。