千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

つるとんたん(丸の内)の「カレーのおうどん」「きつねのおうどん」

2006年03月25日 | うどん
【3月25日調査・登録】
 この店は大阪に本拠があるうどん屋で、あげたて(つるつる)、手打ち(たんたん)、切り立て(とんとん)をモットーにしています。

 
 巨大な丼で供される「カレーのおうどん」


 丼も巨大なら、お揚げも巨大(手のひらサイズで麺が隠れるほど)な「きつねのおうどん」


★つるとんたん 東京ビル店
  所在:千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA地下1階
  電話:03(3214)2626
  品代:カレーのおうどん900円、きつねのおうどん680円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2006-03-26 13:13:21
大きな器ですね。汁を飲むときは、重たそうですね。カレー饂飩の味と辛さはどうですか?
返信する
コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2006-03-26 14:00:08
 カレーはさほど辛くはありません。辛さよりも味に奥行きがありました。汁は、これまた巨大な木製レンゲでいただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。