千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

平田牧場 極(丸の内)の「金華豚ロースかつ膳」「金華豚ヒレかつ膳」

2013年03月24日 | 和食
【平成25年3月某日 調査・登録】
 こちらの店「平田牧場」は行列のできる豚肉料理店として有名です。3月21日にオープンしたKITTEの中に開店しました。お米で育てた自社牧場直送の熟成された金華豚を使用し、自家製金華豚ラードを加えて香り良く揚げられた極上とんかつをはじめ、しゃぶしゃぶや各種コース料理、旬の食材を使用した郷土料理等をいただけます。



 すり鉢で胡麻をすり、ソースを加えます。


 ソースは2種類あります。手前はリンゴ汁が入った甘口で、奥はガーリックベースの辛口です。


 こちらは「金華豚ロースかつ膳」です。ほんのり脂が乗って実に美味です。



 ロースは脂が付いているため塩でいただいても美味です。


 こちらは「金華豚ヒレかつ膳」です。絹のように滑らかでさっくりと柔らかい食感が最高です。



 千切りキャベツ用のドレッシングも2種類あります。左は胡麻風味、右はオニオン風味です。


★平田牧場 極 KITTE丸の内店
  所在:千代田区丸の内2-7JPタワー6階(KITTE)
  電話:03-6256-0829
  品代:金華豚ロースかつ膳(80g)1,200円、金華豚ヒレかつ膳(80g)1,700円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッドタウンで良く食べます (クイーンラブ)
2013-03-27 19:05:25
平田牧場のトンカツは美味しくて好きです。丸の内にもできたのですね。キャベツをバクバク食べてから頂きます。季節ごとに色々な具を豚肉に包んで揚げてあるのがおいしいです。これをお昼に食べると夕飯はたべませんが・・・
クイーンラブさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2013-03-30 19:28:06
 クイーンラブさんは色々なところで色々なものを召し上がっていらっしゃいますね。感心致します。この平田牧場のトンカツはとても上品で、「トンカツ食べちゃった~」という後味が残らないのがイイですね。さらにクイーンラブさんのように夕飯をいただかないとヘルシーなのですが、ついつい夕飯もいただいてしまいます
元従業員です (とんかつ)
2013-04-07 21:23:09
ちょっと揚げ具合が酷いですね
特にロースはムラがあって、通常ならお客様に出さないレベルです。
ヒレも揚げ過ぎで肉がぱさついているのがよく分かります。
パン粉の付け方も素人並みです。
ちょっと心配になりました。
とんかつさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2013-04-08 19:50:23
 そうですか・・・素人には良く分かりませんが厳しい目で見られると色々あるのですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。