千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

天鴻餃子房(富士見)の「しそ餃子」「ねぎ味噌餃子」

2006年12月30日 | 中華
【12月30日調査・登録】
 この店は、神田神保町に本拠がある伝統と人気を誇る老舗餃子専門店が、飯田橋に新規開店した店です。
 《前回の調査・登録:神保町二丁目店の黒豚餃子、ぱりぱり餃子、海老にら餃子、水餃子


 「しそ餃子」は、シソがたっぷり使われており、シソの香りが口いっぱいに広がります。おろしポン酢が良く合います。(画像をクリックすると断面をご覧になれます)


 「ねぎ味噌餃子」は、焼き餃子に特製味噌とたっぷりのねぎが載せられています。味噌の濃厚な風味が酒の肴に良く合います。


★天鴻餃子房 飯田橋店
  所在:千代田区富士見2-9-3
  電話:03(3263)3309
  品代:しそ餃子(4個入り)480円、ねぎ味噌餃子(8個入り)540円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2006-12-30 17:54:46
「しそ餃子」はとても美味しそうです餃子のいい香りが写真からも想像できます。
私は以前に神保町二丁目店「天鴻餃子房」に行き「ぱりぱり餃子」と「海老にら餃子」を食べてみたところ、とても美味しかった事を覚えています。
次回お店に行った時は「しそ餃子」を食べてみたいと思います。
返信する
アップルさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2006-12-31 00:02:03
 「餃子」というと脂っこいイメージがありますが、「しそ餃子」はアサッリ・サッパリといった感じで、口直しにも良いかもしれません。機会がありましたら召し上がってみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。