千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

天鴻餃子房(神田神保町)の「黒豚餃子」「ぱりぱり餃子」「海老にら餃子」「水餃子」

2006年02月25日 | 中華
【2月25日調査・登録】
 この店は有名中華料理店の多い神田神保町においても伝統を誇る老舗餃子専門店です。
 
 九州産黒豚挽肉を贅沢に使用した「黒豚餃子」はボリューム満点のモチモチ餃子です。



 パリパリで香ばしい薄皮仕上げの「ぱりぱり餃子」


 海老のプリプリ感が絶妙な「海老にら餃子」はボリューム・味ともに満点の逸品です



 茹で立ての熱々が楽しめる「水餃子」

 

★天鴻餃子房(神保町二丁目店)
  所在:千代田区神田神保町2-2
  電話:03(3263)6992
  品代:黒豚餃子(6個)540円、ぱりぱり餃子(8個)440円、海老にら餃子(4個)540円、
     水餃子(6個)480円


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonch)
2006-02-26 21:29:42
ここは「神田餃子屋」と同じなんですかね?

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/e8/f81e4677c5a312916ebed6560f465f3c.jpg

あ、ここたまにランチで行きます。 (soko)
2006-02-26 23:01:30
黒ブタ餃子の一番個数の少ないセットが

お気に入りです。
コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2006-02-26 23:19:52
 nonchさん、「神田餃子屋」と「天鴻餃子房」は恐らく同じ資本だと思います。



 sokoさん、黒豚餃子はボリューム・味ともに満点で、これだけでもお腹一杯になりますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。