おまつり



今月前半に、地元の神社のお祭りがありました。

沿道にズッラーーーリと屋台が立ち並び、賑わいます。

神社の境内のステージからは、民謡ショーとか、歌謡ショーの朗々とした美声が流れ、

伴奏の三味線のバチ弾きも威勢良く、ライヴってやっぱり素晴らしい!

初めて親子で夜店を見ながら人ごみに揉まれてきました。

射的、金魚すくい、綿あめにお面、おもちゃのくじ引きや、お祭りならではの魅惑の

食べ物の屋台もたっくさんです。

お面を選んで、おもちゃのくじ引きでさや入り刀 ( 5当賞=残念賞 )を手に入れ、

小学校の友達3人にも出会って、最後に綿あめ、袋はやっぱり 『 キョウリュウジャー』

で大満足の息子は、その夜、とーしゃんから聞かされた 「 しゃてき は なかなか

あたらないようになっている 」 そのカラクリについて、しつこくしつこく追求して

おりました。たじたじ・・・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ベイクするの... 夏至に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。