ある日



いつものように地下鉄に乗って街中へ向かう。

私の横には、息子と姪っ子。

二人は一緒に、ノート? ぬりえ帳 ? を開いて何やらおしゃべりしている。

私といえば、頭の中に次々に浮かんでは消える意識を、そのままの流れに任せて、きっと

具体的には何も考えていなかったろう。

よくある一日。

ドラマティックな出来事など少しも起きなかったし、特別なこともなかったし。

いつも繰り返しの一週間の、曜日ごとの起伏の範囲内の、一日。

今日一日、滞りなく可もなく不可もなくやり終えた。

ふぅ、無事終わったなあ、くたびれたなあ、というような。

こんな日がほとんどで、あまり覚えていないことのほうが多いくらい。

なので、こうして写真に残ると、特別な記念日の写真よりも貴重な気がしてくる。













コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« JAZZ LIVE あ... お知らせ »
 
コメント
 
 
 
お久しぶりの・・・ (donguri)
2014-03-23 01:26:12
まさよさんのお姿v

いつも通りの、あたりまえの日常が、
どんなに大切なものなのか。
そのことに、
あたりまえの日常を送れているときに気づけるのって、意外と少ないのかもしれない。

何でもない、その一瞬を、
大切にしたいですね。

 
 
 
donguri さまへ (PQどき)
2014-03-25 13:35:44
こんにちは!

今週は気温も上がり、春めいてますね。

去年の今頃、保育園も卒園したけど31日まで通園し

つつ、入学の準備であれこれ動いていたのでした。

あっという間の一年間、ああ楽しかったです。

今年は donguri家の三男さんもピッカピカの・・・で

すね。お忙しいことと存じます。楽しみですね。

なんでもない毎日、本当にどんどん過ぎちゃうよね。

なるべく意識できればなあ、と私も思う今日この頃

なのです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。