スーパーヒーロー大戦 Z



また観たんです。

『 仮面ライダー X スーパー戦隊 X 宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦 Z 』

ゴールデンウィークは4月29日の月曜日・・・・・。

シネマフロンティアのカウンター前は超満員、カウンターにたどり着くまで25分程

かかりました。

今回も懲りずに、信じられないくらい荒唐無稽な内容と派手な戦い、笑える悪キャラに

痺れきってフラフラになりました( この度のベスト?悪キャラは、イカデビル。烏賊

のお化けのようなもので、○○○ゲソーッ とかいう言う奴です )。

観終わってからの息子のハイテンション、留まるところを知らないパワー全開の成りきり

ぶり、いやはやこの時期の ” ヒーロー派 ” の男の子の熱さのツボを外さないプロの

お仕事、見事な作品だったといえましょう ( 一歩でも時期を出ると、いきなり懐かしさ

へと変容するんでしょうか・・・・)。

私がこんなにフラフラになったのは、今作の内容もさることながら、

このような、付き添い以外では生涯観る事はなかったであろう 『 全宇宙 対 全地球 』

などという恐ろしい映画に、1800円!!!という封切り金額を払ってしまったから。

大人1800円、なんつーお値段は、二十歳の勝負デートで男の子が彼女と一緒の時は

払うのかもしれないが、余裕のある働き盛りの映画好きが、午後から仕事が空いたから

映画でも観よっかなー、時間的にコレかなー、なんていってフラリと映画館に入る、など

というケースでは払うかもしれないが、そんな設定以外で、払った人に会った事ない。

何かしらの映画サービス価格を利用すると思うのです、例えば木曜日は女性1000円、

どちらかが50歳の夫婦割引二人で2000円、とか e.t.c. e.t.c.

そう、この日もいつもの月曜日のように、朝一本目の割引1200円で観る予定でした。

なので、前売りチケットは息子用子供チケットのみ用意して、いざ25分並んでカウンタ

ーにたどり着き、席を指定後、お金払う段になって、

「 何かサービス用のものをお持ちでしょうか? 」 と優しく言われ、

「 イイエ ( 会員カード、クーポン類なし )」

「 1800円です 」

「 エ?」

「 1800円です 」

「 あのー、朝一割引では・・・・・・・・」

「 平日のみのサービスですが 」

「 あ、あ、そうですか、1800円ですね、ハイどうぞ 」

と、まあ、2000円でおつり200円もらって シアター8番へと息子を引っ張って

行く私、ワナワナ。今日は祝日。

1800円出してでも観たい映画、では残念ながらありませんでした。

そこが、痺れをキツくした要因ですな。


ゴールデンウィーク、この映画鑑賞が息子のハイライトだったから、まあ許してやるが。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« レモンの塩漬け 小学生になり... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちぇり)
2013-05-19 16:45:52
すさまじいタイトルですね・・・・・

昔、世界中の争いを無くすにはどうしたらいいですかね、という質問にビートたけしさんが「簡単じゃん。宇宙人が攻めてくればみんなで力をあわすよ。」といっていたのを思い出しました。

ちからくんって好きなものがすごく長続きするんですね。私が幼い頃って好きなものがころころ変わってたような気がしました。。
 
 
 
ちぇりさまへ (PQどき)
2013-05-19 17:48:36
凄まじいです、まことに。

大人が観ると、ツッコミ所満載ですが、小学1年前後

の特に男の子の世界観のスケールにはドンピシャリン

なんでしょうねえ。息子は、仮面ライダーウィザード

は東京ドームシティーに住んでいると思い込んでるも

ん ( テレビCMで ”とうきょうドームシティーで

待ってるよー ” みたいなこと言ってるから )。

今日も朝からウィザードの七へんげの絵を熱心に描い

てみたり、オリジナル剣で戦いポーズを研究したり、

ずっとやってました。ですが、いつまで好きかは計り

かねますけどネ。陽性です。陰性のカケラもなしって

かんじ・・・・。少し落ち着いて静かにして欲しい。

ちぇりさんってどんな女の子だったのかなあ?

もうすぐ聞けますね、楽しみ、たのしみ!!!
 
 
 
あっははは! (fika.)
2013-05-20 17:57:18
千八百円也のエピソード、面白うございました(笑)

千円でもなあ、とつい思ってしまいますが、

イカゲソの怪物?にはちょっと興味があります。

(観には行かないけど、たぶん。)

ちからくんは、こういう映画にお母さんが一緒に

行ってくれたこと、きっと一生忘れませんよネ。

それは本当に素敵なことです。

我が家の長男坊4年生は、同級生と近々映画に

行くのです、演目は「くれよんしんちゃん」。

これまた大人が時間とお金を費やすにはちと

むずかしいような映画ですが、「友達と」「映画を

観る」のが息子的には一大エンターティメントな

わけで、よしよし行ってきなさいという感じです。

映画って、特別な娯楽ですものね。

それにしても、最近は封切りの映画を1年くらいで

テレビで放映してくれますが、戦隊ものって

テレビでやりませんよねえ。

やっぱりあの迫力は映画館で是非!ということ

なのでしょうね(笑)。

 
 
 
fika. さまへ (PQどき)
2013-05-22 15:42:25
こんにちは!

ご長男くん、そうですか! 映画館親なしデヴュー

ですか!いいですねえ。クレヨンしんちゃん、最高

ですねえ。彼( しんちゃん ) を観ていると、まる

でチカラなので ( おしりブリブリーーイッ! )

肛門期の男の子をよく描いておる、と感心します。

四年生でお友達同士で映画館って結構早いですね。

私は記憶が不確かですが、六年生か中一くらいだった

と思います。友達に誘われて。当時は二本立てで、

メインは忘れたけど、サブがチャップリンの記録映画

でしたっけ。うちの息子も映画&映画館好きになって

欲しいなあ、四年生くらいになって、友達と映画館に

行く、なーんて言ってきたらそりゃ喜んでチケット代

出しまっせー(笑)。

fika.家のご長男クン、楽しんできてネー!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。