レーヌスのさざめき

レーヌスとはライン河のラテン名。ドイツ文化とローマ史の好きな筆者が、マンガや歴史や読書などシュミ語りします。

まだ雨だけど暑中見舞いの季節

2020-07-23 08:28:24 | 雑記
 「4連休は外出控えて」なんて言葉を目にするけど、春学期が登校なしできたから連休の実感などない。(そして秋学期もやはりオンデマンド授業である) 始まりがひと月遅れだったので終わりも同様。本来ならばもう授業期間は終わるころなのにまだ残っている。そのせいで、私のリズムにもズレが生じている。暑中見舞いの用意を始めるのはふだんもっと早いのに、やっと手をつけた。まだ宛名しか書いていないけど。きのう郵便局に行ったので、夏らしい切手を買った。なんとか、「暑中見舞い」の間には出せそうだ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らじるらじる | トップ | 軍神ちゃん ベルタン 蘭子さん »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事