ALQUIT DAYS

The Great End of Life is not Knowledge but Action.

原点の日

2011年05月22日 | ノンジャンル
6月1日は私の原点の日である。

毎年、この日だけは必ずクリニックへ行き、処置室で
あの日のことを振り返る。

それがまた、新たな一年を過ごす上で、大きな力にも、
支えにもなってきた。

今年も、その日がもうすぐやってくる。
ところがどうやら、出張で、その日に通院どころか、
日本にいない公算が高くなってきた。

初めての事ではあるが、それはそれとして、改めて節目を
しっかりと心に刻みなおす気持ちに変わりはない。

もうあれから6年。

中学にあがったばかりだった娘は大学生。
小学生だった息子も高校生。

如何に生きるかを、これほど真剣に自身に問いかけた
年月はそれまでなかっただろうと思う。

そして、これからも、その問いかけがやむことはない。

その時に、最善と出る応えを、ともかくも具体化していく
他はない。 修正もやり直しも、具体的な行動によって
得られた結果を基にしなければ始まらない。

また私の新たな行動の一年が始まる。




最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru 4444)
2011-05-22 22:09:55
順調に断酒を積み重ねる方は、
節目の日を大切にされているようです。

何も、その日限定でなくても、
前倒しでも、後付けでも、
胸に刻む記念日であれば、意味合いは一緒ですよね。^^)

ま~た出張ですか?
お気を付けて行って来て下さい。(笑)
返信する
Unknown (jetlinks)
2011-05-23 10:40:42
いろいろな意味で、3の倍数が大きな節目というか、
ターニングポイントとなっていくことを実感しています。

次の大きな節目は、9年であろうと考えています。 ^^
返信する
Unknown (jetlinks)
2011-05-25 13:38:35
初心の頃、5年10年とやめ続けている方々が
あっという間だったと仰っていたのが、
わかるようになってきました。

まだまだ、日々いっぱいいっぱいですが、
それがかえっていいのかもしれませんね。 ^^
返信する

post a comment