ALQUIT DAYS

The Great End of Life is not Knowledge but Action.

服夢

2021年07月21日 | ノンジャンル
禁煙してから、喫煙する夢を見たことはなかった。

初めの区切りとなる1ヶ月になった途端、夢を見た。

タバコを吸いながら、あ、禁煙して1ヶ月に
なるんだったと気づくような、とぼけた夢だった。

断酒初期に飲酒する夢は幾度となく見た。
それはそのまま、断酒自体を意識している
という事で、悪い事ではない。

つまり、飲みたい、あるいは吸いたいという
欲求が見せる夢ではなく、飲まない、吸わない
という意思が見せる夢だという事だ。

とすれば、私の禁煙も、知らないうちに
なかなかいい状況になってきたということか。

断酒の時にも感じたが、いわゆる離脱、
退薬、退毒というのは、初期の分かりやすい
ものから、中長期の分かりにくいものへと
変わっていく。

1ヶ月経って、ようやく身体の芯から毒が
抜け始めたような感覚がある。
つまり、中長期の分かりにくい段階に入った
という事だろう。

真のデトックスは、これからなのである。



最新の画像もっと見る

post a comment