ALQUIT DAYS

The Great End of Life is not Knowledge but Action.

努力賞

2021年07月20日 | ノンジャンル
断酒1ヶ月の表彰は、努力賞だったと思う。
その後、3ヶ月、半年、1年表彰となったが、
それぞれ、敢闘賞くらいまでは憶えているが、
他はどうだったか、賞状を見てみないと
わからない。

ともあれ、禁煙1ヶ月で、努力賞という事になる。
勿論、自分で自分に内的に授与する賞である。

断酒の時のように、何が何だかわからないような、
無我夢中の1ヶ月ではなく、初めから冷静に
喫煙の機会と習慣を見つめ直すことができた
1ヶ月だった。

とは言え、喫煙人生において、初めての禁煙で
1ヶ月達成した意味は、自身にとっては大きい。

何かドラマチックに変わった事がある
わけでもないが、気付かないほど少しずつ、
良い方向に向かっているのかとも思う。

次は3ヶ月。これから夏本番だが、
それは残暑の頃になろう。

秋の気配を感じ始めるころに、例年とは違う
自身の変化を感じる事ができるだろうか。





最新の画像もっと見る

post a comment