ひろせ明子の市議日記

無所属・無会派。
市議として日常で見たこと・感じたことを綴っています。

スワン問題 その14

2013年02月11日 | スワン問題

最近、市民の方からスワン跡地に関して質問を受けることがあります。

「跡地には何が出来るのか」との質問を頂いても、私たち議員が分かる筈はありません。議員は市のことなら何でも知っていると市民の方は考えているようですが、そんなことはありません。

そもそも、スワンが今年3月で閉鎖するということすら当局からは全く説明などなく、偶然に私が情報公開でみた公文書で知ったのですから。

ただ、(仮称)地域物産販売センターが出来ること、また障がい者の雇用の推進が行われることは間違いありません。
情報公開で入手した文書に書かれてましたから。
しかしそのセンターが市直営なのか、あるいはどこかに委託するのかは不明です。

下妻市が市内に物産展を開設予定にしていますので、それがスワン跡地に入るのではないかとの噂が流れて来ていますが、確かに下妻市は昨年12月28日に同市HPで公募をしていますので、そのように考えることは理由がありそうですが、現時点では全く分かりません。

一方、下妻市の物産所は入船4丁目で行われるとの話も先月から聞こえて来ていますが、1月末まで事業者を公募中ですのでそんな噂が流れること自体が不思議です。

同市は確か今月半ばに選定会議を行うと言っていましたから、何処に開設するかなど1月の時点で分かるはずがありません。
もし既に決定しているとしたら、「公募」の意味が問われてしまいます。

これらの疑問は一般質問で取り上げて明らかにする予定です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷区長の挑戦 | トップ | 新庁舎建設はここまで来てい... »
最新の画像もっと見る

スワン問題」カテゴリの最新記事