ひろせ明子の市議日記

無所属・無会派。
市議として日常で見たこと・感じたことを綴っています。

北栄の1600坪をなぜダイエーに貸すのですか その17

2013年06月13日 | ダイエー建設問題

ダイエー進出に異を唱えている市民の方々が住民監査請求を提起したと聞いていたので、5月30日に「5月23に提起された住民監査請求全文」という形で開示請求を行いました。

しかし本日不開示決定がなされました。
理由は、「現在審議中であり、監査を行っていく中で、事実関係を明らかにしてその内容を判断していくものであることから、現時点では公にすることにより、誤解や混乱を生じさせるおそれがあるため」とのことです。

誰に誤解や混乱が生じるのでしょうね?
まさか、監査委員に生じることなど考えられない話ですよね?
不開示理由が理解できません。

市に問い合わせをしましたら、審議が終了した暁には開示することを考えているそです。

でも、ネットでいろいろ調べていたら既に公表されていたのですね。↓
多分監査請求を起こされた方がUPしたのではないかと思います。
放置しておいて、誤解や混乱は起きないのですかね、市の理屈からすると放置しておいていいのですか?

クリックh25.浦安市住民監査請求


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小出裕章 (京大助教)氏 非公... | トップ | 北栄の1600坪をなぜダイ... »
最新の画像もっと見る

ダイエー建設問題」カテゴリの最新記事