オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

知ってるつもり fly、fame、その他

2014-01-12 15:42:30 | Weblog
Flying to fame ジャンプの女王沙羅ちゃんの12日JN1面写真に付いた見出し。JNの1面は、編集者の個性に違いがあるのか、日によって印象が違う。本日は印象が強い。

Flying to fame 。少女が大空を舞う光景がオジサンには見えます!

▽ 日曜恒例の10面・星占い。PISCES(Feb.19-March20)の方に珍しい。frictionを恐れるな、と。こう言う。マル暗記ものだ。

Like a pearl、it takes abrasions (なんのためか)to shine.

実例として、こんな例を挙げている。職場でのことで、思い当たる読者も多い。

Facing aggressiveness or defensiveness from others can improve your talents in the week to come.

「衝突、異論こそ成長のカテ」。我が列島マスコミ(マスゴミならず)の人生相談なぞで、こうした積極的な中身は珍しい、のでは。frictionを恐れない。今年はこれで!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知ってるつもり local、textb... | トップ | 本田Getting into gear 見出... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事