オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

ダルに学ぶ「出る英」

2012-03-09 11:35:41 | Weblog
(ダルの前に。本日3月9日DailyYomiuri・14面。「ギリシャ」のまとめ記事で全面埋まっている。オススメは写真6枚に、各数行付いている説明文。出る英 + 現代常識ばかりで、我が恩師ならマル暗記せよ、というところ)

ダルビッシュ取材陣は150人(ほとんど日本から)にも。ダルを本日20面のAP電は、dominant pitcher という。「最強」ということか。投げた36球で、26球が strike だった。
catcher の求めは球種6つで、すべて投げしかも with really good command。

defense の面でも、評価高い。高くバウンドする打球に飛びつくなど、1・96㍍なのに big and athletic。あんなプレーは MLB でも少ない、と。

media hype に耐えられるか、という心配もある。でも、What he didn't show was any nerves.この nerves 、ロングマン系の言う worried feelings か。神経(過敏、質)、臆病、気おくれ、などなど。お好みでどうぞ。

▽ 7日付の用例、大丈夫かなぁ。バッチリでないと…。超大事ばかりなので、再掲。

・join the(group、partnership) join する、これ常識。
・press their case ケース(箱)を押した。まさか。
・desire to remain relevant この remain relevant、英字紙誌ではフツウの言い方。relevant の名詞、反対語は
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑戦いかが TOEICに役立たぬ... | トップ | 野口、復活ならず その涙/ 知... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-09 21:42:38
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事