オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

新聞・メディア(たまに)ほめよう 3紙互角か 一面コラム「新たにす」採点

2010-02-19 20:58:33 | Weblog
(昨日・18日から始めた3紙コラムのエンマ帳です) 

 A天声人語「国母のマナー」N春秋「日教組」Y編集手帳「藤田まことの死」。まぁ、互角か。それぞれ個性が出ている。

 Aの商売上手は相変わらず、と言おう(ホメテます)。出だしで、だまし絵を語る。これが、マナーを問われた国母についての記事とは、だれも思わない。その意外性、さらに芥川が登場する。

 各種試験の出題者は、目を輝かせよう。複数の知恵を集めている、という実感。この印象は他2紙にまず感じられることはない。「やっぱり天声人語」…の結果に。若者に薦められないシロモノ。若者以外にどうして薦められるか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (全)受験生必見 シャレ英語... | トップ | チャーチルもアツイ視線 英U... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安浦刑事 (村石太ザード&ヒデ&大原&赤塚&藤山)
2012-03-04 18:14:09
今 動画で はぐれ刑事 てなもんや 必殺 他を 観ています。素晴らしい役者でしたね。
ご冥福を お祈り申し上げます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事