オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

「出る英」きょうはインサイダー疑惑 バフェットよ、お前もか 後継候補が突如辞任

2011-04-01 17:02:09 | Weblog
 透明性を誇るという投資家バフェットに暗雲が。1日DailyYomiuriの BUSINESS 面の見出し(ロイター電)で投資に縁遠い当ブログぎくり。Buffet heir apparent quits ときた。

 heir apparent これは、後継の有力候補。あのバフェットが率いるグループの次期トップSokolが突如辞任! 突如とくれば、たいていエライコッチャ。聞けば、どうやらinsider 疑惑そのもの。
 
 昨年末、化学株Lを買って売却、さらに1月再度買ったうえL社買収をボスのバフェットに勧め、3月半ば買収。買収にバフェットは乗り気でなかったが、L社トップとの会話内容を聞いて気が変わった、という。
 
 300万㌦近い利益をSは取得したらしいが、バフェットは「解任でない。以前から辞任の意向があった」とか。当局はコメントを拒否している。我がマスコミ(マスゴミの間違いではありません)は、1日夕現在、ほぼ沈黙だ。大震災にナンボ占拠されるマスコミといっても、これでエエのかなぁ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛を自粛しよう 消費なお低... | トップ | 上杉隆流?/震災に学ぶ「出る... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QOL上げようぜ (MATO)
2011-04-02 01:15:42

いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://nrp-ttz.nippon.charitie.info/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事