ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

一泊旅行でした

2005-06-26 23:39:12 | Weblog
地域でママさんバレーチームを組んでいた昔の仲間10名。私がバレーチ-ムをリタイアーしたのは4年前だ。
しかし、その前にもうやめた人もいて、その人達からの提案で「寂しいから仲間で旅行がしたい」と。

そんなわけで年一回の旅行を当番制で計画し、もう13年続けている。
ずっと日帰り旅行だったが、昨年から一泊旅行に変更した。
今年の旅行先は福島県穴原温泉。
ゆっくりと渓谷の露天風呂につかり、たくさんおしゃべりし、おいしいお料理を食べて、今帰ってきた。

この頃はツアーに便乗し、都合のいい人だけが参加する気楽な旅行。
5年に一回、当番になった年は計画を立てなければならない。
その年は、場所選び等、頭をひねるが、仲間はこの日を楽しみにしている。

年令は40代から60代。幅広いが、近所であり、バレーチームとしての共通点もあるので
話題に事欠かないのだ。

今年も例年のごとく両手に抱えきれない荷物をぶら下げ、旅の余韻に浸った元気なおばさんたちが、
9時半に焼津に到着した。

「疲れた」なんていいません。
こうして楽しませてもらえるのは家族の協力や、健康な
体があるからなんです。
又明日からがんばります。
それではお。や。す。み。。。。。今夜は食べたさくらんぼの夢かな?ムニャムニャ・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮素材はシンプルが一番 | トップ | もしかして風邪? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事