ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

ツナと塩昆布の和えパスタ

2023-11-16 17:35:30 | 料理

今日のメーンは超手抜き料理です。

麺をゆでたらツナ、ごま油、塩昆布と和えるだけなんですもの!

料理って言えませんか? サラダや漬物、酢の物も作りましたが・・・。

スパゲティを茹でる時は、表示時間の30秒~1分早めに上げてから具材に加えた方が良さそうです。

ツナの油も捨てずに少し加えると、無駄もなく、ツナの風味がしっかりと味わえます。

青じそと、お好みでマヨネーズを付けて食べると味変になっておすすめです。

シンプルで美味しかったですよ。

材料費も安く済むので、節約レシピとしてもいいですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QRコード詐欺 | トップ | 老々介護 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事