おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

キーマカレー

2011-07-20 | my料理

忘れていたレシピをりんごのほっぺさんのブログで思い出しました。

昨年作っていました。ABCクッキングの無料配布のカードレシピで作ったことを思い出しました。

今回は材料が揃っていなかったので、あり合わせで作りました。

合い挽肉・タマネギ・生姜・ニンニク・カボチャ・キュウリ・トマト缶・生のトマトを使いました。トマト缶やカボチャは使いかけがあり、何にしようかと思っていたところでした。

カレー粉の缶をあけるといつも思うのですが、この調味料はすごいですね。使い道が無限に広がっていくように思います。日本人によく合うのではないでしょうか。

久しぶりのキーマカレー、とてもおいしくいただきました。カボチャもおいしかったです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コールラビ | トップ | 麻婆茄子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2011-07-20 19:15:50
同じく りんごのほっぺさんの 記事を見て・・・
レシピが 有ったので 余計に作る気に(笑)

tsubasaさんの様には ゆきませんが それなりに美味しかったです
1晩 置いた方が 良いのですね
未だ残っています 次の時が 楽しみです
返信する
よしこさんへ (tsubasa)
2011-07-21 16:44:59
カレー、おいしいですね♪

家族だけのときは、○○を作るから材料を買ってくる、というのではなく、今あるもので何かを作るように何十年もやってきています。
今日は夏野菜をたくさん買ってきました。今夜は何にしようか、まだ決まっていません(涙)
返信する
台風一過 (kame)
2011-07-21 18:08:41
カボチャはどうやって使ったのですか?好き嫌いが多いダンナ飯対策の参考に、教えて下さいm(__)m
こちらは、午後からすっきり爽やかな天気になりました。
返信する
kameさんへ (tsubasa)
2011-07-21 19:20:43
上記の記事をクリックしていくと、これに辿りつきます。
http://www.abc-cooking.co.jp/srv/recipe/park/recipe0415.html
ナス、パプリカなど入れる、というところで、1.5センチほどの角切りカボチャを入れました。
ぜひお試しを!
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事