おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ごま和え

2015-05-27 | my料理

黒ゴマを食べる献立を考えました。

ささみはレンジで酒蒸し。一口大に裂きます。アスパラは茹でて。

黒すりごま・少量の砂糖・醤油で味付け。おいしくいただきました。

ささみの和え物を考えたとき、三つ葉と組み合わせて、さっぱり味もよかったのですが、三つ葉の手持ちがありませんでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単夕食 | トップ | ジャガイモと肉の蒸し焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2015-05-27 23:50:09
tsubasaさん、こんばんは。

そうですね~、胡麻和えに黒ゴマという手がありました。
目先が変わって新鮮ですね。
酒蒸しをレンジで?

↓ 早春の風景、すごく綺麗です。
返信する
jugonさんへ (tsubasa)
2015-05-28 21:38:07
こんばんは。
白馬も日中は暑いです。朝との気温差が大きすぎて、私は風邪ひきです。(もう大丈夫です)

肝臓には黒ゴマと聞いています。
白い方が使いやすくて、圧倒的に白が多いのですが。

レンジの酒蒸しは、お皿にお塩をしたささみを入れ、ちょっとお酒を振って、チンです。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事