おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

マスカルポーネ

2014-02-27 | my料理

1kgのマスカルポーネチーズをいただきました。

雪印の小さい箱しか買ったことがありませんし、ティラミスを作ったことがありません。

何にしようか、とても楽しみに考えました。

肉料理のソースにならないかしらと、ネットで見たら、ポークソテーにそのまま乗せるお料理がありました。

塩こしょうして、小麦粉を薄くつけてフライパンで焼きました。その後トマトソースでちょっと煮込んでから、マスカルポーネを乗せ、黒コショウをふりました。添えたのはトマトとカリフラワーです。

いつもと違う感じの食卓になって、おいしくいただきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お醤油豆を使って | トップ | マヨネーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2014-02-28 11:02:33
tsubasaさん、こんにちは

マスカルポーネ 1kg、嬉しい贈り物ですね。
私はすぐデザート系を考えてしまいますが、そのままソースのようにしたりしても美味しいのですね?
あのほんのりした甘さが良いのですね・・・そう言えば、デザートに胡椒ってちょっと流行してますね(^^)
お話が移りますが、この前、収穫したばかりの房になった胡椒の瓶詰を購入しました。まだ使っていませんが、どんなお味がとても楽しみです。
返信する
jugonさんへ (tsubasa)
2014-02-28 21:30:47
こんばんは。

房ごとの胡椒ですか! 見たことがないです。楽しみですね。粒の生胡椒の瓶詰は食べたことがあります。とても良い香りでしたよ。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事