おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

アルミ箔で保存

2016-08-19 | その他

少し前に、白桃を保存したいと思い、ネットで調べてみました。

アルミ箔に包んで冷蔵庫に、というのがあり早速やってみました。

とても具合がよかったので、ほかにも試しました。

完熟の大きなトマト、サラダにしたいけれど今日じゃない、というとき。

梨はすぐに柔らかくなってしまうので、しゃきしゃきのまま置きたい、というときなどです。

包むだけで、おいしさはそのままでした。

   我が家のトウモロコシは、ことしは厳重に柵をしました。功を奏してハクビシンに食べられずに、私たちが食べています。後から植えた「ゴールドラッシュ」も楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラのお浸し | トップ | だし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事