おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

おから

2017-04-29 | my料理

こんにゃく・ニンジン・油揚げ・ごぼう・あさりのむき身を入れました。

太白ごま油で材料を炒め、出汁・酒・砂糖・醤油で、やや甘めに味付けします。

ここにおからを入れて煮込みます。しっとりと仕上げました。

これは、さんさん市場で買ったおからです。

定食などについてくる「小鉢」、味付けはおいしいのに、材料がおいしくないということがあります。

おからや、切り干し大根は、そのものにこだわります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさりとキャベツの酒蒸し | トップ | 山菜のパエリヤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2017-05-05 00:27:41
tsubasaさん、こんばんは。
ご無沙汰をしていました。

しっとりとしたおからの煮物が好きです。
煮物は、デリでも美味しいものもありますが、家庭で作るものが一番の気がします。
tsubasaさんのには、あさりも入っているのですね。春のおから、ですね!美味しそう。
赤とオレンジは両方とも人参ですか?
返信する
jugonさんへ (tsubasa)
2017-05-07 19:56:30
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。

いつもは豚肉を使いますが、冷凍庫にあさりのむき身があったので入れてしまいました。
赤はニンジン、オレンジ色があさりです。
と、ここまで書いて・・。フレッシュのあさりとむき身と両方いただいたのです。むき身はあさりではなかったのかしら??今となっては、謎です。
すみません。

八方尾根スキー場は今日で営業を終えました。関東では、雪があるなんて思えない季節ですよね。今年は最後まで雪がたっぷりありました。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事