おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

チョコレート

2017-03-29 | その他

先日、上野駅エキュートの紀伊国屋で、ダークなチョコレートを見つけ買いました。

99%と85%、リンツのです。

99%は、「ムム」と言う感じ。その後に85%を食べると、「おーチョコレート!」と思いました。

とてもダークな方を、パルミジャーノ・レッジャーノと、赤ワインに合わせてみました。

ほんのひととき、優雅な気分になれました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチヴェールとスナップエン... | トップ | ホタルイカの煮付け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2017-03-30 16:27:24
そんなチョコあるんですね

チョコを買うのは 
時たま 甘いもん 欲しいな~時に つ・3つ 口にの分(笑)

ワインでも飲めたらって 何時でも思います
返信する
よしこさんへ (tsubasa)
2017-03-31 16:04:20
こんにちは。

冬前に、Aコープの売り場改装しました。いまだに右往左往。以前はレジの近くにお菓子があり、待つときに見ていましたが、今は関係ない場所(笑) きのこ・たけのこはコンビニならありそうですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事