村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

三越デート

2016-05-15 01:19:05 | Weblog
日本橋三越で
凜さんと待ち合わせ
特別食堂にてランチ

腰の手術後
半年以上会っていなかった

待ち合わせの場所に行くと
杖は持ってはいるものの
スックと立っている凜さん
より美しくなられた
アクが無くて
とても綺麗だ

少し痩せられて髪も
染めるのをやめたらしいが
豊かな御髪が白く光り
よくお似合いだ
そばに行くと なんと
背が高い
手術で2センチ
伸びた
そうだ

合えば諸々の心配したことは
1度に消え去る
友達の皆さんも写真をご覧になれば
安心なさることよ

デザートに珈琲のお代わりも済ませたら
今日はここまで
でも 
また来月も三越デートね

三越の後は三井記念美術館へ
魯山人をやっている 
でも1300円
窓口で何かでお安くならないかしら聞いてみる
なんと
「大人の休日倶楽部」で300円割引
1000円になった

魯山人は勿論好きだ
今日は
魯山人の食器がほとんど
どれにも
魯山人のエッセンスが
張り付いている
そのエッセンスをサラッと
見る 


茶の湯・茶道ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は茶事 | トップ | 羊の会 五月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事