村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

明日は茶事 菊を愛でる茶事だ

2013-09-28 22:44:56 | 茶事 茶会 
明日は茶事
水屋担当のクマショウさんとotakeさんと
サカチカさん
11時に集合

丁度よくケーキを頂いたので
すぐケーキタイム
その内12時になったので昼食タイム
これからする事を確認してそれぞれの仕事に解散するのだが
まだ何もしていないのに疲れた感じ
ドリンク剤をサカチカさんとグイッと飲む
水屋は懐石の下こしらえ
出しを取り前日に出来る限りの支度をした

私は露地の掃除と荷物のかたづけ
露地には
蚊がブンブン飛び回るので
蚊取り線香は離せない
元気のドリンクも飲んだ
頑張ろう


裏の方に掃除にいくと秋海堂がたくさん咲いていた

明日は茶事
晴れる

いびつなる秋海棠の広葉かな 星野立子




茶の湯・茶道ランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木戸の藪 | トップ | 菊月の正午茶事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茶事 茶会 」カテゴリの最新記事