哲学はなぜ間違うのか

why philosophy fails?

内側と外側は感覚的に違う

2019年02月24日 | yyy66オフィスの美しさについて


徒歩圏宇宙の外に行く場合、意識が違ってきます。まず行き先を意識する。次に経路を意識します。乗り物が必要である場合は経路や混雑状況、所要時間、交通費をチェックする。徒歩の場合であっても、遠くへ行くとなると、どこをどう通って何時間かかるか?どのくらいくたびれそうか?ペットボトルが必要か?などを推定しておく必要がある。経路に間違いはないか、わずかではあるが緊張します。まったく気軽に行くということではない。こういう場合、ふつうの意味で『行く』、『移動する』という言葉が当てはまる。






拝読ブログ:

ベッドの上での動きに、気づきを添えていくのです



拝読ブログ:

奥多摩そして関東周辺の山を楽しんでます



コメント

オフィスの美しさについて end

2019年02月03日 | yyy66オフィスの美しさについて



オフィスの美しさは、組織を守り市場シェアを守る。美しいオフィスは人材と資金を吸収して安定化する。しかし大木ばかりの密林では、地面に日光が届かなくなって、幼木の育ちが悪くなっていないでしょうか?
グローバルな競争市場を勝ち抜いていく都心の美しいオフィス群は一つの極相なのか?いつまでも安定して持続できるのか?次の時代から見れば、今一瞬のワンシーンに過ぎないのか?もう少し時間を待たないと、先は見えそうにありませんね。待ち時間はそれほど長くはないでしょうけれど。■







(66オフィスの美しさについて end)


拝読ブログ:


猫と獅子と狼と兎の話



拝読ブログ:

2月1日の深夜稽古。胡桃油を塗りこんでトンファがいい色に。/19.02.01



コメント

落雷で植生が交代する

2019年02月02日 | yyy66オフィスの美しさについて



かくしてオフィスはより洗練され、美しいほうへ進化していくでしょう。しかし何十年も続いた既存の大会社が改革されて生き残るよりも、ニッチから新規参入する外資やベンチャーの拡大急成長のほうが華々しく見える時代です。都心に密生する高層ビル群は、落雷で植生が交代する極相の原生林であるのかもしれません。









拝読ブログ:


豆まきにがらまきにアイス詰め放題!



拝読ブログ:

2019年1月25日のロシアの報道より



コメント

オフィス再編成の最適頻度

2019年02月01日 | yyy66オフィスの美しさについて



オフィスの革新はいいが、更新メンテナンスにはコストがかかります。あまり頻繁に変化させるとロスが多い。テレビの買い替えくらいの頻度がよいか?社長交代のたびくらいがよいのか?
いずれにせよ、オフィス再編成の機会に美しさが減るようでは困る。コストの上限まで最先端技術を取り入れて、人に褒められるような美しさを目指すべきでしょう。









拝読ブログ:


Mac 版 Office Insider Fast 更新情報



拝読ブログ:

Gastronomia Yamamotoに行く!



コメント

システムは更改される

2019年01月31日 | yyy66オフィスの美しさについて



AIを導入すると単純事務は不要になるはずです。正社員を減らし派遣労働者に代える。組織を合併しオフィスをコンパクトにする。いや、スペーシャスな美しいインテリジェントオフィスに引っ越す。そうすれば、美しいオフィスを持つと同時に古い贅肉を落とせる。経常コストを減らし生産性が上がります。
リストラクチャリングは追い詰められて実行するものではなくて先手を打って行われる様になっています。システムは更改される。設備もIoTが埋め込まれ、クラウドに繋がれていきます。








拝読ブログ:


Webを見ていたら突然の「システム破損」「ウイルス感染」表示、再び活発化した偽警告



拝読ブログ:


顔認識システムの公平性の研究を推進



コメント