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哲学はなぜ間違うのか

why philosophy fails?

形態を変えるきっかけ

2019年01月30日 | yyy66オフィスの美しさについて



効率に優れ生産性の高いオフィスだけが生き残る。生産性をたかめる努力を怠ってはなりません。
寡占シェアの維持拡大のために組織は繰り返し再編成されます。オフィスの形態を変えるきっかけはすぐやってきます。









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根本が違い正反対なことに気づいた



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成長を続けるために美しくなる

2019年01月29日 | yyy66オフィスの美しさについて



現代、市場競争はますます熾烈になっています。かつては非効率でも安泰であることで悪名高かった官庁など公的組織でも、民営化が進められています。数値目標で成果を評価される時代になり、予算定員を絞られるなど強い競争圧力にさらされています。








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色々な梅の花 !



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効率が落ちて成長が止まる

2019年01月28日 | yyy66オフィスの美しさについて


逆に、会社が大きくなってもいつまでもガレージのような安普請のうす暗いオフィスに居続けている会社は社員の士気も上がらず、外から観察する顧客や投資家も目をそらす。結局は経費節減にもならず効率が落ちて成長が止まることになります。
であるから、社長の趣味で美しいオフィスにしているのではなくて、成長を続けるためにはそうせざるを得ないからオフィスは美しくなるわけです。







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北京の市営マンションが顔認証を採用。住民の安全だけではない、その目的



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オーナーの美的感覚

2019年01月27日 | yyy66オフィスの美しさについて


スーパー世界企業になったこれら元ガレージの、現在のオフィスは最先端のアートのような美しさです。世界中の会社がお手本にしようとしています。美しいオフィスだから成功するのか?成功したからオフィスが美しいのか?まあ、皆さん、後者だと思っていますね。
グーグルもアップルもフェイスブックもアマゾンも、オフィスが美しい。美しいオフィス風景はオーナーの美的感覚を表している。そういうセンスがいい会社ならばユーザーは好感を持つ。シェア寡占を許す。優秀な人材が集まる。投資家が勇んで資金を預ける。人々の心をつかむ技に長けています。フィードフォワードで指数関数的な成長曲線を描くでしょう。







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気付けばもう1月も後半ですね。



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ガレージから起業する伝説

2019年01月26日 | yyy66オフィスの美しさについて


一匹狼のアントレプレナーが自宅のガレージから起業する、という伝説があります。アメリカの話ですが。グーグルもアマゾンも、二十年くらい前に、若い創業者がガレージに机を置いて最初のソフトウェアを手作りしたとのことです。
ガレージから初めて、武器を選び、仲間を選び、マーケットを選んで戦う相手を選ぶ。敵を殲滅するたびに資金が集まり、ノウハウも蓄積されて戦闘力レベルがあがる。ロールプレイングゲームのようです。自信ができたところで美しいオフィスに引っ越します。あとは時流に乗って急成長するだけです。








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