哲学はなぜ間違うのか

why philosophy fails?

システムは更改される

2019年01月31日 | yyy66オフィスの美しさについて



AIを導入すると単純事務は不要になるはずです。正社員を減らし派遣労働者に代える。組織を合併しオフィスをコンパクトにする。いや、スペーシャスな美しいインテリジェントオフィスに引っ越す。そうすれば、美しいオフィスを持つと同時に古い贅肉を落とせる。経常コストを減らし生産性が上がります。
リストラクチャリングは追い詰められて実行するものではなくて先手を打って行われる様になっています。システムは更改される。設備もIoTが埋め込まれ、クラウドに繋がれていきます。








拝読ブログ:


Webを見ていたら突然の「システム破損」「ウイルス感染」表示、再び活発化した偽警告



拝読ブログ:


顔認識システムの公平性の研究を推進



コメント

形態を変えるきっかけ

2019年01月30日 | yyy66オフィスの美しさについて



効率に優れ生産性の高いオフィスだけが生き残る。生産性をたかめる努力を怠ってはなりません。
寡占シェアの維持拡大のために組織は繰り返し再編成されます。オフィスの形態を変えるきっかけはすぐやってきます。









拝読ブログ:


根本が違い正反対なことに気づいた



拝読ブログ:

リファファインバブルが毎日楽しみっ!^ ^



コメント

成長を続けるために美しくなる

2019年01月29日 | yyy66オフィスの美しさについて



現代、市場競争はますます熾烈になっています。かつては非効率でも安泰であることで悪名高かった官庁など公的組織でも、民営化が進められています。数値目標で成果を評価される時代になり、予算定員を絞られるなど強い競争圧力にさらされています。








拝読ブログ:


色々な梅の花 !



拝読ブログ:

校長ブログ



コメント

効率が落ちて成長が止まる

2019年01月28日 | yyy66オフィスの美しさについて


逆に、会社が大きくなってもいつまでもガレージのような安普請のうす暗いオフィスに居続けている会社は社員の士気も上がらず、外から観察する顧客や投資家も目をそらす。結局は経費節減にもならず効率が落ちて成長が止まることになります。
であるから、社長の趣味で美しいオフィスにしているのではなくて、成長を続けるためにはそうせざるを得ないからオフィスは美しくなるわけです。







拝読ブログ:


結果を残すということ



拝読ブログ:

北京の市営マンションが顔認証を採用。住民の安全だけではない、その目的



コメント

オーナーの美的感覚

2019年01月27日 | yyy66オフィスの美しさについて


スーパー世界企業になったこれら元ガレージの、現在のオフィスは最先端のアートのような美しさです。世界中の会社がお手本にしようとしています。美しいオフィスだから成功するのか?成功したからオフィスが美しいのか?まあ、皆さん、後者だと思っていますね。
グーグルもアップルもフェイスブックもアマゾンも、オフィスが美しい。美しいオフィス風景はオーナーの美的感覚を表している。そういうセンスがいい会社ならばユーザーは好感を持つ。シェア寡占を許す。優秀な人材が集まる。投資家が勇んで資金を預ける。人々の心をつかむ技に長けています。フィードフォワードで指数関数的な成長曲線を描くでしょう。







拝読ブログ:


気付けばもう1月も後半ですね。



拝読ブログ:

文化の違い!? ガイコツが並ぶヨーロッパのカタコンベへ



コメント