日本共産党 前玉野市議会議員 松田たつおのブログ ニュース

岡山県・玉野市 日本共産党の前市議会議員 松田達雄の活動ニュース

総務文教委員会で管内視察

2008年04月25日 | 玉野市政
  荘内小学校を視察する総務文教委員のみなさん 

 玉野市議会の総務文教委員会(議員6名)では、4月23日と24日に管内視察を実施しました。1日目は荘内小学校や玉原給食センター、宇野幼稚園など8箇所の施設を視察。2日目の24日は、耐震補強工事が終了した田井小学校、八浜小学校のプール施設整備予定地、また玉野市の唯一の離島・石島に渡り、胸上小学校石島分校、整備予定のパイプラインなど8箇所を視察しました。
 たぶん私が議員になって2回目、10数年ぶりに石島分校に行くことができました。先生方と分校の6年生の子どもたち二人と、議員みんな一緒に給食を食べ、懇談しました。
 日頃議会で予算審議など議論をしていますが、その予算が反映されている施設や現場を見る機会は限られています。今回の総務文教委員会視察の対応等で大変ご苦労をかけたことと思いますが、現場を見ることは本当に重要なことだと改めて思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。