新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

ニンジンと豚肉、チーズのガレット

2021年03月30日 | 食・レシピ
ニンジンのガレット、急に食べたくなってあと先構わず作りました。
★材料 2人分★
ニンジン2本、豚肉120g、ピザ用チーズ60g、(春の時期だけ薄力粉大さじ1)、塩小さじ1/3
これを表裏焼くだけですが、なかなかまとまらず手を焼きました。

まぁぁ、失敗。春の人参は水分が多く焼いても焼いても水分が出てきて焦げ目がつきません。やっとまとめあげてはみたものの・・・。
それに困ったことに、これにご飯は合わない・・・。朝はパン食だったけど仕方ありません。

ガレットの味は抜群!ピザトーストも美味しかったので合格にしました。チーズと少量の塩だけでこの濃厚な味が出ます。
春を外せば、チーズだけで具材がまとまるそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ″青天を衝け″ | トップ | 福岡市電子図書館 »