新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

お昼には蓮根のガレット

2021年11月21日 | 食・レシピ
先週の料理番組は蓮根の特集でした。そこで蓮根のガレットを作り、お昼ごはんに。
チーズを敷いて、蓮根の薄切りをのせて、上にパルメザンチーズを乗せて焼きます。
チーズがフライパンから離れるくらい焼けたら、裏返し。最後にもう一度表側を焼いて出来上がりです。

ご飯が無かったけど蓮根は腹持ちが良いのか、結構満足します。
ロールケーキをプラスするのには、ご飯がなくてちょうどよかったかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« ロールケーキ、焼きました(^^)/ | トップ | 「Windows10 バージョン21H2 」 »