goo

〈今〉は過去の思い出にすぎない

素数分解アプリ

 7桁の数字を素数分解する機能をスマホに入れ込む。トヨタの従業員コードもスタバのスタッフコードも7桁です。その数字が素数分解できるかどうかが過ぎ確認できる。これはゲームになり得る。番号チェックも容易です。

サカタが来た

 我が家の居間に入れる、ブラッセル駐在。唯一の女性がやってきました。マイナス7キログラムを半年 維持できたら、ヨーロッパというルールができた。ちょっと頑張ろうか。行きたいところはいくらでもある。アレクサンドロスのマケドニア。レバノン杉のベイルート。ヒュパチアのアレキサンドリア図書館。そして、ウクライナ。

 ヘルシンキ空港のスターバックスも結局まだ行ってない。三回前を通ったけど、工事中だった。コーヒー好きのフィンランド人がスタバを追い出したから、なかなか、戻ってこれないみたい。

ストロベリーベリマッチ

 スタバといえば今日からストロベリーベリマッチフラペチーノ。Rewardが貯まった後にしようと思ったけど、みのりさんによると売れ行きが伸びてる。まるごとバナナフラペチーノ以来。早めに飲まないとなくなるとのこと。

 今日、カウンターの横の席にいてそれが実感した。女性のほとんどが「ストロベリーベリマッチ・フラペチーノ」

〈今〉は過去の思い出にすぎない

 〈今〉が過去の思い出に見えてしょうがない。これを説明できるのは「永劫回帰」しかない。ニーチェも感じていたのでしょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「冬戦争」フ... 「一帯一路」V... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。